寝ている間にぼんやり
「もしかして…」と薄々感じていたけど
朝起きたらやっぱり
左眉界隈の腫れが
いよいよまぶたに広がって
左目、ご機嫌に腫れてた!
どなたですか、一重のあなた。

昨日、ツイッターのフォロワーの方から
「お岩さんにならなくて良かったですね」と優しいなぐさめを頂きましたが、
いや、本日見事
なーんにも恨んでないお岩さんみたいになりました。

それでも今日は
テレビや取材など
顔を出す仕事がなくて良かったです。
(午後会う予定の皆様、珍しいこの顔をお楽しみに)

昨夜、睡眠をしっかりとれば
身体の免疫が戻ったり上がったりして
腫れが少しは引くんじゃないかと

{0500D28D-9AF0-41B7-8B2A-019563AA5768}

切り干し大根、ひじき、きのこ、人参入りの煮物とか
ブロッコリーとアボカドのマヨネーズ和え

{84F4D5BB-81A2-4E24-8354-A59BD398EEA1}

麻婆豆腐(夫作)、
春菊と赤水菜、カブ、柿のサラダなんかを
食べて早寝したのに
効果なし照れ
(朝から冷やしたりシャワーで温めたり、わりとジタバタしています)

明日はテレビの収録があるので
どうかまぶたが元通りになりますよう、
お願いします、私。