食べる事を目的として
訪れ中の台北。
昨日もブレずにしっかり満喫。

まずお昼、
YOUR SONG IS GOODのジュンジュンチームと合流し、
(ジュンジュンはハワイと台北に詳しくて頼りになる存在。今回わずかな時間、滞在が重なった奇跡で色々アテンドしてくれました)

{811FC212-A768-484F-B928-1AC8DA0B03AD}

蒸し餃子、炸醤麺、サンラータン。
まずこれを4人で頂き、
絶対足りないしお腹の余裕まだあるし
「追加しちゃう?」と、あまりの美味しさに心揺れながら、
「次行こう!」
ハンサムな決断で移動、

{1C42DDAD-8D49-4B92-A45D-86F8F440002A}

小籠包!
皮を破ってスープを飲んで、
生姜を乗せてお口に運んで。
美しき小籠包の儀式チョキ

そしてシェア文化があって良かったよ!
絶妙な炒め具合のチャーハンもみんなで頂きました。

「さすがにお腹いっぱいだねー」
昔ながらの建物(が、強烈にかっこいい)なんかを眺めながらお散歩をしてると、
ジュンジュンより「暑いんで、あっち行っちゃいましょう!」と、

{4BF25766-B45D-4A84-97D6-6D2628E2AD74}

タクシーに乗り、
次に待つのは

{7A39C9AA-756C-4DE6-9DB7-2022C2F0D0B1}

マンゴーかき氷キラキラ爆笑キラキラ
今回、何よりもこのかき氷が食べたかったんだよーーーーー!
お腹いっぱいだったけど
別腹ーーーーーー!

{74FE8FE2-E28F-430F-9450-7F5C738FA99D}

激うまーーーーーー!
甘々マンゴー&フワトロ氷より先に
私の頬が溶けました。
(器に直で顔を収めたいほど、感動の美味しさだったラブ

そんな充実のランチタイムを終えたところで
ジュンジュンチームはタイムアップで帰国。
ここから我が夫婦は
油化街でお茶を買ったり
東区の「pecoe」で調味料買ったり
中山エリアで足裏マッサージしたり
(雑に端折りすぎて失礼)

{1B282975-23E6-4774-B7A4-7060FF548E72}

寧夏夜市で

{310574CD-6573-49B1-9346-D89754430BF1}

蒸し?ガチョウや

{2823B90C-28F5-41D0-8F15-98781478C5D3}

ルーローハンに青菜、

{C63833AE-FECA-4E36-B0BC-48D0893C457F}

麻辣麺線!!!
と、それぞれ気になった屋台のあれこれを
ランチ同様お店を移動して頬張りました
夜市ってお祭りみたいで楽しいなぁ。

そしてまたお腹を整理するためにホテルまで歩いて歩いて歩いて

{9F4D5765-829A-4416-A294-74F5E8164FAF}

約20,000歩、
食べて歩いての繰り返し
(にしても9月11日の153歩ってなに)。

そして明日お昼0時15分からは
ネコちゃんのほっこり話がたくさん!
お時間合う方是非お付き合いください!!