今日がこんなに暑いなんて!

昨日の夜、
博多に住む友達が東京に帰ってきて
ご飯を食べよう!と

{92461FD0-C305-4C3B-89EC-71DDA9A5DA1B}

噂の桃とモッツァレラをやっと食べる事が出来たり(作ってみたかったけど、これまで味を知らなかった)

{FB0F5110-2EEC-4575-A079-4A1DBC409480}

チキンとパクチーペーストライスとか
どれもこれも美味しいお食事と
オーガニックワインを飲んで
束の間の再会を喜んだのに

その前には
ちひろ美術館 東京で催されている
「村上春樹とイラストレーター」展で

村上春樹さんの作品に描かれてきた
佐々木マキさん、大橋歩さん、和田誠さん、安西水丸さんのイラストの原画や
その背景にあるエピソードが垣間見れたり

才能と才能
ユーモアとセンス
信頼と友情
どこを見ても胸にくる言葉とイラストがズラリ、
最高に素晴らしい展覧会でした。
(改めて村上作品を読み直したい)

{48EBDB95-0744-4D13-AA33-3EEB5C9F3809}

発売されていたこの一冊を
ゆっくり味わおうと
余韻を楽しんでたのに

今朝8時に家を出て
畑に行ったら
激暑っ!!

{53E71356-7F5B-4B4D-908C-983DDB28A521}

掘った芋が干し芋になりそうな
なんなら「汗の収穫ですか?」って笑われそうな
遠慮のない汗を出せるだけ出す事となりました。

{F84C93D4-9B7C-45E0-A676-46F231C61241}

(その後戻った作業場で出して貰ったスイカは震えるほど美味しかった!)


でも気がつけばもう夜の8時。
そろそろ夕飯の支度しなきゃ!
って今、
何にも考えずにキムチチゲ作ろうとしてる自分が!
どこまで発汗促す気なんだ、私!!
怖い〜〜おばけ