ここ3年ほど
毎週水曜日の朝は
東海テレビ「スイッチ!」生放送にお邪魔している訳ですが、
放送終わってランチをして帰れる時は

{BC7A4311-9A73-4094-B7A6-833F145B781A}

「こんにちはー!いつものー!」と頼むだけで通じるようになった、こちらのカレーうどんか
(これまでに何杯頂いたか)

{6B3CD07C-79F9-4D55-9C35-98538D9E457C}

「チャオ」のナポリタンか
駅地下できしめんか

確実に好きな味を迎えにいく
(もはやしつこい程に)
ランチを楽しんでいるのですが
昨日は久しぶりの冒険に。

手打ちうどん「かとう」さん。

{90E44C39-6F1B-4958-AA9E-858446B925E1}

おろしうどん、かしわ天トッピング。

{233624C3-2800-4F4B-A603-8966699FC2E4}

この麺の美しさキラキラキラキラキラキラ
頂く前から美味しいのが分かりました。
モッチモチ、ツルンツルン、
頂いてもやっぱり美味しかったです。

ちなみにこのお店をナビに入れて
連れて行ってくれたタクシーの運転手さんから「ここ、実家ですか?」と訊かれましたが「そうですね!」って言っちゃうくらい通うかもなー
なんて発見でした。

あぁ、
名古屋の麺文化もありがたく美味しい。


お家では
畑で摘んできた赤紫蘇を使って漬けた
しば漬けが

{62C4270D-BBB7-4C50-A66A-9B2FEC2850E4}

程よい感じに仕上がってきました。

名古屋のランチパトロールも楽しいけど
夏野菜レシピパトロールもまだまだやっぱり忙しく

今夜は
何作ろっかなぁ。