明け方、左足がパキーンっと攣って目覚め、石垣島から戻りお家にいる事を思い出しました。

石垣島、楽しかったな。
ロケ前に少し自分の時間を作ったのも
正解だったな。
周りで起きてる事の多さと早さを
一旦冷静な頭で整理する事が出来たような。
器用じゃない頭には、こうした静かな時間が時々必要だったり。

そんなタイミングで
素晴らしく心地よい場所に連れて行ってくれた市内にあるカフェ
「あむりたの庭 そして音楽」の宮本夫婦。

まずは私がかれこれ3年間、ずっと行ってみたい!と思い続けていた『とうふの比嘉』さんへ到着した翌日、連れて行ってくれました。

{B7EE2F11-DCE4-4D8B-BAEC-B24BC2F7B9A2}

サトウキビ畑の間に突如現れるお店。
オーダーするのはゆし豆腐そば!
これが楽しみだったんだってばー
(前に来た時は奇跡の定休日とか時間が合わずで泣いた)!

{9284A7A2-3A3B-468C-A1EB-4100807C1457}

ふっわふわじゃないですかー
絹とも木綿とも違う食感照れ
口いっぱい頬張りたいよー!

{8FD6BC81-3F4C-4AC6-96E2-26F48C710A5E}

満足致しました
(店の前はこんな道が続く)。

そして青い空、青い海を眺めたり
宮本君がマネージャーみたいに

{483BCDC8-25F3-47B8-B21F-0DF9E43A982E}

傘を持って日よけしてくれたり

{9F0613F6-03C0-49C3-8BBB-7AFA467678B5}

迫力ある大きさが目印の
シーサー屋さんの前を通ってくれたり
「トミーのパン」でアンコがたくさん詰まった美味しい手作りパンをご馳走してくれたり

{A2558220-ABC2-42E6-B8E6-CDBD09D79374}

ミルミル本舗のアイスでクールダウンしたり。

マッタリ過ごしているのに
頭の中がどんどん整理されていく感じ。
石垣島マジックなのかなあ。

おかげで仕事も楽しく
無事に終えることも出来ました
(詳しくはまた!)ニコニコ

撮影中どこかから可愛い歌声が聞こえてくるなぁと近寄ってみると

{04EE7B88-C7AB-441B-9DDE-9C3BB6238052}

ユウナちゃんという女の子が
「ユウナは海が好き」という自作の歌を
石垣の節で歌ってくれました。
すんごい素敵で私もスタッフも全員和むほどいい出会いを頂きました。

こんな充実した石垣タイムを過ごしたのに
何故足が攣るかね、私。
今週もまたしっかり頑張りまーす!
(って気付けば6月も終わるってなんなの、怖い)

宮本君、さゆりさん、
忙しいのにありがとうでしたキラキラ