なんだか
色味が
似てた。

お昼に作った

{A01E84AE-B86D-433E-B29D-56DBFE58283F}

平野レミさんレシピ
タケノコと豚肉、パクチー、ナンプラー炒め(煮卵も載せてみた)と、

夫と散歩中、
歩き疲れて
お腹もぺこぺこになって
「これからお家帰ってご飯作るの嫌だー。何か食べて帰りたいよー」と心で願い
吸い寄せられるように入ったタイ料理屋さんの

{6F03C8C9-A30C-47E2-868B-19A7D0373DE9}

パクチーフライなる一品。

フライ&ナッツ、
タケノコ&豚肉から放たれるベージュ感、
フレッシュパクチーのグリーン感の
コントラストが余りに一緒でした。

そして有難い事に
「美味しい」の感想も一緒でした。
流行ってんのかな、この色感。

にしても
夫は歩くのが得意というか上手いというか、一緒にいるとたくさん歩きます。
そこで新しい道やお店を見つけたり
お友達とすれ違ったり
車とはまた違う発見を教えてくれます。

お散歩って楽しいんだねあしあと足あしあと

さて改めて
この後お昼0時15分~
山藤章二さん、毒蝮三太夫さんをお迎えしました。

{BF46AB82-9A9E-4D0C-AFAF-B1B327D2B22F}

収録後、まだまだ話し足りない!と全員で移動してお話したほど、とっても楽しい回でした(お話の斬り口がみなさん、さすがすぎて学びしかなかった)。
お時間合う方、是非お付き合い下さい!