今、名古屋での仕事が終わって
東京に戻る新幹線の中なのですが、
私のキャリーの中にはまた

つくしの卵とじ
牛スジ煮込み
豚汁
卵(生)
あじの開き(冷凍)
野菜(ホワイトセロリ、アスパラ、春菊、ナメコ)が入っています。
何故でしょうか??


はい、母がくれたからでーす!!

宇宙人

実家に帰ると
いつも色々と持たせてくれます。
毎回何かと持たせてくれます。
最近は「ヒロシさんにお土産」と
母の味を持たせてくれます。

でもね、お母さん。
仕事現場に凍ったアジの開きとか持ってくタレントさん、あんまりいないよ…
そう思うんですが… なかなか言える訳もなく…(母曰く、冷凍だと保冷剤代わりにもなるし、家に着いた頃には丁度溶けて焼きやすいとの事)。

さらに今日は
都内ではなかなか見ない、買えない

{F029EB64-709C-410C-A70A-081681DB9CA3}

カール「うすあじ」も入ってるし!!
(うすあじを知らない人が多くて、プレゼント用に3袋買いましたよ)

と、
すました顔して新幹線に乗ってますが、
こんなです、私グッ


そんな昨夜は
姪っ子15歳誕生日前夜&祝中学卒業&祝高校受験合格だ!という事で
加藤家揃ってのご飯会でした。

{52000A0F-DC01-4534-A68C-3AE33B559965}

15歳って
夢や憧れや未来が果てしなくいっぱいで
その姿や想いを見たり聞いたりするだけで
全部愛おしいです。
痛い気持ちを知る事も
びっくりする程の喜びも
知らなくても良かった事を知る時間も
この先には多分あるだろうけど
それらを精一杯噛み締めてあなたの人生進んでいってね。
そう思いながらお祝いしました。

そしていつか
彼女が親元を離れ仕事をし
私の家なんかに遊びに来たなら

「これ持って行って食べな!」と

漬物とか
煮た大根とか
凍ったサンマとか渡して
母と同じ事をするんだろうなー…

とも今、思いました。
そんな未来もあるかもYO!!


さて色々持たせてくれたおかげで
帰ってからの夕飯の支度が楽出来そう。
結局お母さん、ありがとうー!