こう見えて

{3E4FBF18-EDE0-4C22-8624-B74B44CC539F:01}


白菜漬けセット。
まさかこのセットを持って
新幹線に乗る日がくるなんて。

昨日、母誕生日を祝った後
「ヒロシさんに」と渡されたお米と母お手製煮物を持って名古屋に向かったことは
前回のブログに書きましたが
そこからホテルにチェックインした後、
「スイッチ!」スタッフと
前回伺って大好きになった
『ぎふ初寿司一宮分店』さんへ
またまたお邪魔してきました。

{72DF75CE-73EA-4602-8408-3D5AA76C68A9:01}

何日も前からホントに楽しみだったんだー。

{3B389D62-9EE1-4F97-A2E1-2F6B76393F52:01}

大将のオススメはどれも美味しいんだー。

{799B348B-DC0F-423F-B88B-7F33A81D2BA6:01}

フルーツトマトとカブのおろした餡の下には肉厚揚げナス入ってて、たまらなく美味しかったんだー。

{CDADEDCF-7180-4F15-BD6F-FEE1C7105E4A:01}

あー、芽ネギ♡
(待てない人の指あり)

{E7D2CF87-0390-40D5-9B67-52B0F6B1B8A5:01}

あー、もっかい芽ネギ♡♡
(一人一貫ずつ楽しむスタイル。ウニより芽ネギ派)。

と、何を頂いても感動のオンパレードだった訳ですが、

{9C24BCD1-2B2D-47A9-B73F-35DD12A5B38E:01}

このオレンジ白菜漬けを
前回食べた時に全員で
「美味すぎる!」と興奮したので
今回もやっぱり安定のリピートオーダー。

すると大将が
「かとさん、なんならお家で漬けれるようにしとくから、持ってってみる?」と
漬ける楽しみまで与えてくれる事となり
まるで誕生日ケーキのようないでたちの
漬け物セットを持たせて下さいました。

{0C30314A-FF1A-43F5-BFDD-1FC66AC75DC7:01}

(従業員の方のハチマキまで借りて撮ったよ)

{F058047E-2868-4322-9288-BD2A8B35E24D:01}

大将、ありがとうございます!!

お寿司屋さん=緊張する
のイメージってだったのが
この大将のおかげで
「また行きたくなる場所」に
変わったような気がします。

にしても
東京⇆名古屋間で、
ケーキ持ってったと思いきや
最終的には
米やら白菜やらなんなら冷麺まで(貰った)持って帰ってくるって
私、一体なんなの?


それでもニンマリ、
お家に帰ったら
早速白菜漬けつくろーっと!!