そんな訳で(前回からの続き)
昨日は飛行機で別府から東京に戻るはずが

{1FCED9CF-E03F-41AB-B144-6B2D0CD64BEE:01}

「友永ぱん屋」さんで
美味しそうなパンの香りを嗅ぎながら
どれにしようかと迷っているくらいに

「明日の朝早く、
名古屋でも雪の予報が出ました。
心配なので今日のうちに来れますか?」との連絡が。

「明日の『スイッチ!』、中継に出るから早めにメイクも終わらせてなきゃだしなー」と思いながら
飛行機の情報を見てみると
大分発の便にも遅れが出てるとのアナウンス。


ならば!
陸路で向かうべく駅に向かい

{1C7D2A4B-A7F1-4162-9D12-84825CCB1D24:01}

別府からソニックという特急に。
(子供が裸で飛んでるね、この銅像)
{E1D96FC2-7A1B-43AA-9497-B1181E88D044:01}

通った事のないルートの景色をぼんやり
眺め

{9214C84A-8725-47CE-9C2F-40172E064674:01}

1999年くらいにリリースした
「la fraise」というアルバムのキャンペーンで来た以来の小倉で
帽子が風に飛ばされそうになりながら
ソニックから新幹線に乗り換え
これまたなかなか通る事のなかった
新山口、広島、岡山、神戸と来て
ようやく馴染みある新大阪を通過、
「ここでうっかり寝ちゃって
名古屋通り越して新横浜だったら地獄の結末!」と
眠いけど眠れない(これが一人移動の怖さ)時間を過ごして

無事夜9時前
名古屋のホテルに到着&ゴール!!

{D13984FF-1AC6-4570-8317-CB2ED4506523:01}

刺激ちょーだい!
ご褒美に刺激ちょーだい!
ヒリヒリアツアツするやつ、ちょーだい!
麻婆豆腐とザーサイ、紹興酒のみの夕飯
(文字にするとなかなか男前なラインナップですね)を頂きました。

それでも予期せぬ旅、
大変だ!と思いながらも
ちょっと楽しかったな。

{50098D5C-0CA2-4BC6-AC0D-BDD0871C72C3:01}

朝起きたら予報通り
名古屋は雪がざんざん降ってて
嬉しそうに歩いている小学生の隣で
キャリーを引きながら
相当なヨボヨボ歩行で局に入りました。

これにて
6泊7日の旅はおしまい(麺ランチも含む)。
明日からはこの楽しかった旅の余韻をかみしめて暮らそうと思います。


そんな訳で
明日夜10時55分からは
BSフジ「ぐるっとスイス」再放送あります、お時間合う方はぜひ!