東海テレビ「スイッチ!」生放送を
観て下さった方々、本日もありがとうございました!
今日はMRJ(53年ぶりの国産機)初飛行の話題なんかもあって
いつにも増して熱いスタジオでした。

そして私は
昨日の夕飯のおかげで
いつにも増して元気なスタジオでした。


{336B35BA-4DCD-482A-BCCB-DD0DC6B78B97:01}


ぎふ初寿司一宮東分店「い」さん。

このお店、
友達がインスタグラムで幾度となく
美味しそうなお寿司の写真をアップしていて、
見るたびに「ひー、うまそうだー!」と頭を抱えて悶えてたのですが、
ついに昨夜お店に入る事が出来ました。


{065B9B5C-3393-4519-ADFE-79AB47114F4C:01}


まず
おつまみにと頂いた、
貝やタコ、イカ(牡蠣はプロデューサーの椎茸とトレード)焼き、味も鮮度もピッチピチ!
早くも幸せマックス、頂きました。

けど
もう少しつまもう!と

{D66982E7-F99B-4916-8E04-87D0C349BC17:01}


赤ナマコ!
加藤家ではお正月の定番アイテムなので
早くもお正月気分を頂きました。
他のみんなは白子焼きなんかを
白子並みに溶けそうに口に含んでました。

そしてついに

{3C80E561-2805-4411-8525-270CF5803E42:01}


待ってました!
みんなが思い思いにオーダーしたお寿司登場。
一貫づつお願い出来るのは
胃にも財布にもありがたい。


ぜぇぜぇぜぇ…

{BBA54F95-5846-49D4-847F-D92D1D0EBF47:01}


なんて愛しい…

{E1BD897A-CC5A-4B50-BE48-D1014D3034A4:01}

フォトジェニックな

{C3989CE3-21A1-4BE0-AEA4-2A237ADCE909:01}

子持ち昆布ぅぅぅ!!!

1人興奮する姿を
東海テレビ 長島アナが写真に収めてくれました。

さらに追うのは

{C2DA509B-5E9C-4962-8720-CEEE1E1DEFA7:01}


芽ネギィィィ!!

{37744C70-2AFF-4BDA-9D36-FA16F86802C3:01}

シャリっとした食感、
鼻に抜けるネギの香り、
あぁ
儚き夢(ネギと削り節とシャリ)よ~!

玉子の握りも美味しかったし
この、

{9D57B4B7-2D28-4E41-B049-E2DD0533C67F:01}


お店のご主人が漬けた
白菜巻き(漬物があまりに美味しくてお寿司にして貰った!)は
永遠に食べていたいほど
最高に美味しいお味でした。


そしてもちろん

{A32D6AA0-CC31-447F-8F90-8653757AE88B:01}


茶碗蒸しに
シジミの赤だし!

ウニもイクラも穴子も
食べられない私ですが
こんなに喜びと幸せが
詰まって握られているのが
お寿司屋さんなんですね!
納得ー!!!


と、よくよく考えたら
こちらのお店、
親戚のお家の近くでした!
だからまた、行くー!!!


いや、家での手巻き寿司とかと
全然違うんだね、お寿司って。