只今、夕方の新幹線。
明日の朝9時50分から
東海テレビ「スイッチ!」の生放送にむけて誰よりも何よりも早く
名古屋入り。

と思わせといて
今日の目的は
ずっと行ってみたかったお店で

{A1C2274E-655B-480B-AC1A-7AD66B592547:01}

お正月でもないのに
子持ち昆布が食べれるなんて!
と、お寿司屋さんで興奮するためです。
あと

{F52CE4F5-1AD0-42AD-88EE-5DBF13E6EBD7:01}

芽ネギ。
こんなに細いネギを
ご丁寧に束ねて下さったのに
パクリと頂いてしまって
すみませーんと頭を下げながら
噛むみたいな
なんだかツンデレみたいな美味しさを堪能するためです。

てか、
お寿司屋さんへ行くのに
この二品なら特に旬とか関係なくない?と
うっすら気付きながらも
行きたい店に行って
そんなのを楽しく食べてみたいんだ!の
私に付き合ってくれる素敵チームで
ワイワイと出かけてきます。
だってここ数週間、
スイッチ本番前の楽屋で
このお店のHPのお寿司写真(主に上の二品)をどっちから食べるか、ずーっとイメトレしてたんですもの。
あー、楽しみ!


そんな今日の朝は畑へ。
奇跡的にその瞬間だけ
雨は止み、順調に収穫が出来ました。

そしてようやく

{D35B968D-6F4E-4540-AE3A-E031658CFA5A:01}

キャベツの葉は巻き始め

{C8EF6A4A-7542-41AE-8E38-7A3CD6494370:01}


ブロッコリーは膨らみ始め

旬を待つ…。



今が旬の牡蠣も白子もカニも
苦手で食べられないけど
笑顔でお寿司屋さん、行ってきまーす!!

あ、
茶碗蒸しも待っててー!!