昨日の
BSフジ「ぐるっとスイス」、
観て下さった方々、本当にありがとうございました。
最終回はまさに今!のチューリッヒの旅でした。
スイスにある変わらない文化と、
それらにリスペクトした新しい文化の発信源のチューリッヒ。
居心地いい場所を巡ることが出来ました。

そして蚤の市で
キリムのラグを散々悩んで諦めた事も思い出しました(持って帰るには大きすぎた…)。

何かと準備が大変だった旅だったけど
振り返れば全部、楽しかった。
またいつか「ぐるっとスイス」まで行かずとも「さくっとスイス」くらいの旅が出来たらなぁ!と思います。

広記さん、
片山さん、
押尾さん、
ヒロミさん、
瓜生さん、
ジュニア、
ロケチームの皆様、
構成、編集の皆様、
素敵なスイスロケ、本当にありがとうございました!

次にスイスへ行くまでは
DVDで予習復習しておきたいと思います!


{815EB4F6-6FD2-4ADA-8580-E591118F73A2:01}


今日の畑、
春菊がわしゃわしゃーっと元気に!
一気にすくって洗って鍋に入れたい気持ち…を抑えて優しく間引き。

そしてこの夏
たくさんお世話になったナスをついに撤収しました。
何個、実を付けてくれたか…
ありがとねー
(そしてお家に帰って、早速ナスとピーマンの揚げ浸しになりました)。


片したり
間引いたり
草むしりしたり
畑を眺めながらランチしたり。

{0542887B-A6A3-4FE6-85C0-EAC4C70C8FEC:01}


畑メイトさんより
「明日は海苔巻きとお稲荷さん作ってくよー!」とお知らせがきたので、
今朝起きて

{C65C814D-B86F-4E26-B0B3-DBE725A53C7F:01}


ナスとピーマン、玉ねぎのラタトゥイユ、
富良野から送って貰ったニンジンとゆで卵の亜麻仁油ドレッシングサラダ。
そしてホットコーヒー。

{58FC7C3E-5C7E-46A4-B256-94DBA5A4AC1E:01}


美味しかった!!
ピクニック気分でのんびり食べたいところをグッと我慢して午後の作業。
豊かな時間が過ごせました。

こんなささやかな事が
私の喜び。
伝わるかなぁ…。