秋だなぁ…とつくづく思ったので
ランチにと今、
栗とキノコの炊き込みご飯を炊きました。

{82B55086-4927-407B-9664-9E56BD6B3BC0:01}


頑張って剥いた栗、
たもぎだけ、舞茸、
鶏肉、油揚げ、人参。
この具材を一旦炒め煮にしてから
白米に少しの餅米を足して土鍋にGO。

と、
作っておいてなんですが
今日の私にはランチの予定がありました!!
夫が美味しく食べてくれますよう!


そんな私。
食べ物に対する想いも強いのですが
実はかれこれ15年くらいかなあ?
毎日飲んでいるものがありまして。
この飲み物のおかげで私は元気!と思っている訳ですが

そう
ヤクルト。

今朝もご飯を炊く前、
朝イチに冷蔵庫を開けて飲みました。
きっかけが何だったか忘れましたが
家にいようがロケだろうが
「もっとゴクゴク飲みたいよぉ。けどこの儚い量がたまらんよぉ」と毎朝必ず飲んでいます。

そんなヤクルト愛が届いたのか
「あの人、腸強そうだな」なのか
「三重での開催だしな」なのか

10月3日に三重県文化会館にておこなわれる、
中日新聞社さん主催
ヤクルトさんプレゼンツ
『免疫力アップで健康生活 ~今日からできる体腸管理~』というトークショーにお招きいただきました!!

相思相愛ー!!
なのかは分かりませんが
ヤクルトから始まる私の1日の健康話なんかを色々とお話させていただきます!

しかもこちら入場無料!
(満員の際には規制ありだそうです)
ぜひお越しいただけたら!と思います。

詳しくは
こちら!です、
楽しみー!!


そう、ヤクルト。
最近じゃ夫婦で飲んでるから
10本パック仕様。
あれ、助かる。