昨日うっかり早寝(確か9時くらい)にしてしまったせいで
案の定朝4時に目が覚めてしまい。

宿題の本をリビングで読んでた朝6時前…
ドシーンと久しぶりに派手な地震がありました。
こればっかりは慣れません。
慣れる訳がありません。
じっと、固まったまま動く事が出来ませんでした。

もうどうか、様々な事が優しく落ち着いてくれますよう。


そんな今日は
夫の洋服整理をさせて貰いました。
「ワンパクな置き方になってきたなぁ」
気になったら最後です、
許可と指示と判断を託し
あれやこれや言いながら
スッキリ整頓する事が出来ました。
「今着れるやつ、ここね」
「寒くなった時のヒートテックはここね」「ネクタイとベルトはここね」

キープされた状態が続きますよう。


{884EABA6-8B77-4A02-A910-C17F0EC33629:01}


山形から届いたシャインマスカットと
富山からの頂き物の梨。

120%幸せの味。

さて明日お昼0時15分からは
日本のカフェ文化をテーマに
各地様々なカフェのスタイルなど
興味深いお話がたくさん!
ぜひお付き合い下さい。

そして明日は時間が変更となり
24時20分~放送の
BSフジ「ぐるっとスイス
今回はスイスの首都ベルンを訪ねました
(私は勉強不足でスイスの首都は勝手にジュネーブとかチューリッヒかと思ってましたが、こちらベルンが首都でした)
歴史感じる中に現在のスマートなスタイルがとても素敵な街でした、ぜひこちらもお楽しみ頂けたらと思います。
(ガイドしてくれた女の子がジーン セバーグみたいで猛烈に可愛かった記憶)


そんな明日の朝は
きちんと早起きしてロケに。
また変な時間に目が覚めませんよう…。


最後に。
まだまだニュースを見ると
雨の被害で心配な状況が続きます。
これ以上の被害が出ない事を願うとともに
どなたも無事でありますよう。
今の私にはいつも通りのブログを書く事しか出来ませんが、
お手伝い出来る事が見えてきたら動かせて貰えたらと思います。