昨日、
栗ご飯目的で必死に栗をムギムギ剥いた事をここに書きましたが

剥いた直後に
お米がないことにも気がついて
(こないだ畑用のおにぎり作った時にキッチリ終わったんだった)


まさかの栗ご飯お預けというパターン。


ならば刺激でごまかす今日のランチ。

{45CEF98C-9159-4E29-A68B-54A102665EF0:01}


南インドカレー。
私はキャベツとナス、
サツマイモの2種盛り
夫は
チキンと冬瓜の2種盛り。

初めて伺いましたが
お店も可愛くて美味しかったです。


刺激の後には甘さも…なのか

{B7878521-6E62-44E5-96C5-5CF289658475:01}


まぁ 珍しい、スイーツ!!
バナナシフォンケーキだなんてのを
オーダーしてました…。


すべては
お米がなくなったせい。


そして台風18号の動きを心配して
今日のうちに名古屋入りする事が決まったら
母より地元鈴鹿の新米が届きました。


明日朝9時50分~
東海テレビ「スイッチ!」生放送。
台風の情報もお伝えする予定なので
台風の進路も含めチェックのほどよろしくお願いします。



あく抜きした栗と
新米&もち米を洗って
土鍋用意してレシピ伝えて
夫が炊けるよう準備して出かける…って



なんだろね、不思議な気分
(頑張って剥いたのに報われないこの胸のざわめき)