ふらり
三重の実家に戻ると
アレ持ってけ!コレ持ってけ!
ソレはヒロシさんに!
と面白いほど何か持たせてくれる母。

なので今
カバンがパンパンで
ネコ真顔。


{ED44EDBD-A3E1-4B83-A01F-A1360FF69C6E:01}


素麺や手作りらっきょうやらが
ぎっしり詰まっております。


昨日名古屋での生放送終わりで
三重に帰り、
まずはJR四日市駅近くにあるカフェMONACAさんで兄とランチ。

{E2213C0E-7A35-4357-99BE-24EDAFDA1F76:01}


知り合いがオープンした
とっても素敵な居心地いいお店。

{A67D65D8-FA6F-4EE8-AC23-15B5B2A33843:01}


私は安定の美味しさのガパオを、
兄は鈴鹿の美味しい‘ありが豚’という豚肉を使ったハッシュドポークを
近況報告なんかをしながら
兄の仕事前までダラダラとおしゃべりしました。

そして兄と別れて鈴鹿に帰り
母と合流、
そのまま父のお墓詣りに。
そう、もうすぐ命日。
亡くなって21年?早いなぁ…。


そこからは
母に甘えて上げ膳据え膳タイム。

{41F4BE91-F7BE-414D-B672-BA1609C643F6:01}


「いつも同じ物ばっかりで悪いねー」と
母は言うけど、これが食べたくて帰ってきてんですよ!
と思いながら、モグモグお腹いっぱい堪能しました。


にしても親子でなんでも話せる女同士っていいですね。
学生時代、反抗期なんてあったのが
申し訳ないくらい、実家でくつろげる時間って有難く優しいです。

また帰ろう…
そうしみじみ思いました。


そんな事を言いながらももう
身体とカバンは東京に向かっていて
これからスイスロケ番組のナレーション録り!!
どんなふうに仕上がってるか
楽しみー!!


お母さん、
兄、
今回もありがとー