のんびり目覚めた日曜日の朝は

{B7905A83-AA6E-474F-82E4-6D89049258F2:01}


乾物を調理。
3日干しておいたキュウリは漬物に。
干しシイタケと切り干し大根は煮物に。
いずれにせよ、干されたと思ったら戻され煮られ冷まされ…
悪いねぇと思いながらもギュギュッと濃縮された各々の旨味を感じたいと思います。


そしてのランチ。

{C868A9EC-9271-44EA-9820-97D4DAE9E513:01}


冷やし中華。
生きくらげも入れて
美味しく食べました。
夏っぽくなってきたなぁ。



さて昨日。
「20年目のDOOPEE TIME」@トーキョーカルチャートbyビームスでのイベントに行ってきました。


そう、ヤン富田さんのDOOPEES…
その昔J-WAVEで深夜「アクロス ザ ビュー」という番組のパーソナリティーを2年間やらせて頂いてたのだけど、その時に紹介してからずっと大好きなアルバム。

{CD8692D7-80D2-4181-9202-FDF73AC23788:01}


今までも何回も繰り返し聴いてたアルバム
がリリースされてから20年!との事で
このイベントでした。
そんな会場に入ったらまさかの

{6EFC7D6B-5FD0-4113-99E5-F6C8397766B7:01}


機材と共にあるのは
大型UFOと沢山のバルーン。
そこでのヤンさんのパフォーマンスとトークはこのセットの意味を丸ごとヤンさんの作り出す音で体感する事が出来ました。

そしてアルバム「DOOPEE TIME」の答え合わせ。
20年も聴いていた一枚のアルバムが
未だ秘密を持ってただなんて!
その世界の嬉しい続きを見つけたみたいで楽しかったです。
そしていつまでも色褪せない音楽って凄いですね、ホントに。
(このイベントは昨日今日と開催中!)

そして帰りに久々歩いた
原宿竹下通り。
クレープ屋さんから漂う甘い香りの前を抜けた時

{974124C1-2FD2-4C27-8093-83F1E4F0872B:01}


高校一年の冬休み
友達と三重から深夜バスで遊びに来た時の事をふと思い出して
猛烈にキュンと心が締め付けられました。


いろんな過去に出会った週末。


6月が終わるー。