昨日は畑でバインミー。

{428A8E9F-A68E-4477-A9C9-619A64878480:01}


レバーパテ&ハム
鳥そぼろ
さくらんぼを
畑の木陰で畑仲間と食べました。

{AF125901-74C1-4200-AC50-F7E6446527D3:01}


あー美味しい。

{56B29FBB-E3FC-47D1-B6AB-7BF3B72144EE:01}

まさにこれ→🍒

{6300D35D-ED18-4359-BE5B-9D903BCC90BC:01}

を食べる前にはしっかり作業。

収穫はもちろん(それが楽しみ)のこと、
脇芽を摘んだり枝先を固定したり、
一番得意は草むしり。

ついこの間まで
「背中に当たる太陽がポカポカで嬉しいねぇ」なんて言ってたのに
夏至の昨日に至っては
「背中に当たる太陽、じりじりして暑くない?」
なんて贅沢な文句だ。

畑で作業して
出荷のお手伝いなんかもして
お家帰って
野菜洗って
お風呂に入って
ビール飲んで
そこから夕飯の支度して。

早く枝豆出来ないかなぁ
夏野菜も楽しくて嬉しい。


さて
今夜6時57分からは「そうだ 旅(どっか)に行こう」

そして明日朝9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送、

さらに19時からは
イベントにも立ち会い
スタジオにもいた私から言えるのは
今回も最後まで濃密。
たっぷりのドキドキとハラハラを
ぜひお見逃しなく!