昨日の夜オンエアがあった
BSプレミアム「晴れ!ときどきファーム」観て頂けましたか?
そのロケの時に
教わった梅みそ、
実はスイス出発前に


{D2874235-8BD8-40A6-8899-51501F2F8EDA:01}


仕込んでみました!

ロケ終わり「良かったら持って行きますか?」と番組の皆さんが育てている梅の実をどっさり持たせて下さって。

{1382028E-D496-43CE-9567-7F43D95A5EE1:01}


(なので前に載せたこの写真はこれでした)

留守の間は夫が日々混ぜてくれてもいて、
ゆっくりゆっくり育っているような。早く食べてみたいよう。
にしても勉強にもなるホントに楽しいロケでした!

と、なーんか毎日バタバタで
次から次にやることが迫ってきてた感のある一週間だったような。
急いで日常を取り戻そうとしていたような。


{DB42CFCE-930C-4CC6-A442-769F732BC3C2:01}


そんな私に同情して
昨日のお昼に
夫がおかひじきを使って作ってくれた
そばのペペロンチーノ ペコロス添え。
どんな技で作ったのか
きちんと見ておけば良かった!

なので夕飯に
お礼にと炊いてみた切り干し大根。
こーんなに美味しかったっけな?
と思って調べたら
食物繊維、カルシウム、カリウム、鉄分がたっぷり!
他にも冷え性を予防する働きもあるらしく
身体が必要としている成分満載食材でした。
お礼の料理の振りして
自分が喜んだってパターン、あるある。

今夜は肉じゃが仕込みました。
あとはインゲンの胡麻和えとか
おかひじきのナムルとか
大根のサラダとか。
野菜が食卓にある喜び。


さて明日は朝イチの飛行機で
ロケへと向かうのですが
お昼0時15分からは
今回は「かまぼこを極める」というテーマですんごい勉強になったし食べたくなったし!の回でした!
今の世の中、携帯のアプリ(らじる らじるとか)でも聴けるので
私も楽しみにして聴こうと思います!
お時間合う方、是非お付き合い下さいー


{5D4E1CCF-9748-4C91-BF67-7C48508FD683:01}


ある日の夕方の散歩にて。
紫陽花、好きだなぁ。