いよいよ…
諸々の片付けに着手する日が来たのかなぁ。
普段からしっかりやっておけば
「わ!年末だ!急げ!」と慌てることもないんだろうに。


おせち(もどき)を作るにあたり、
レシピ本なんかを読んでいると
数日前から作っておいて、後は詰めるだけ!なんて(確か去年もそうしてたはず)。
しかしながら、我が家の冷蔵庫は割にパンパン、手作りしたお漬物とかしばらく食べてないし…とこっそりさよならした途端「あれ、どこ行った?」と食べ物刑事の夫から探りが入るので、おちおちさよならも出来ず。

しかーし、今日の私は心を鬼にして冷蔵庫刑事としてガサ入れします。
楽しく美味しいお正月が迎えられるよう
みっちり捜査します。
してやります!

第1段階、昨日のお昼は

{E97F5D8F-3DA6-4CD8-940E-7432D674C215:01}


冷凍庫にあったおうどんに収穫したほうれん草をトッピング。
そして第二弾、夜は今年初収穫した白菜や冷凍庫にあったお肉などを使ってすき焼きを。


でも全然減らなーい。
二人暮らしなのに
何が詰まっているのですかー。
誰か冷蔵庫に住んでますかー?




どなたも素敵な祝日、
そしてクリスマスを

 
明日朝9時50分~
東海テレビ「スイッチ!」お時間合う方是非です~。