「いつの間にそんな髪伸びた?」とか
「ちょっと会わないうちに大きくなったねぇ」とかいくつかの事にあっと言う間感はあるのだけど


{A42C3DA5-D345-4F05-B453-D738EAEC7712:01}


豆苗の伸びる速さには笑いました。
こんな高さになる??
スーパーで買って食べて、
お水あげて。
何日経ったか定かじゃないけど(イメージ1週間くらいかな)
ハッと見たらこんなに成長してました。
可愛いねぇ
お得だねぇ
収穫時期だねぇ
と鍋に。


{3E7BC13E-2536-4487-9890-CD620DE116FA:01}


沢山の野菜と
鳥団子。
フードプロセッサーで細かくした
鳥軟骨をミンチと混ぜて、
たっぷりのおろしショウガやネギなんかも入れて。
コトコト煮えたら最後に豆苗をそっと入れて頂きます。

(昨日は夫の金沢土産でこちらを使いました。実はこのシリーズ、全部好き)


お鍋の美味しい季節です。


と、朝の天気予報によれば
今日は午後から気温が下がるとのこと。
鍋するのは今日だったかなー…


ごめん、豆苗。


この後9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!
美味しい特集っぽいです、お時間合う方是非にー!