昨日の朝7時、
畑にやっと行けた!!



いっちょまえに春菊になってきてる!!



キャベツも巻いてきてる!!

エレキテル!!(言いたかっただけ。)

辺りに漂うキンモクセイの香りに包まれながら
ラディッシュや人参の間引きしたり
草むしりしたり
オクラの撤収(実を付けてくれた感謝を忘れずに)したり
茄子の収穫したり
してきました。
やっぱり畑に行くの、楽しいなあ。
師匠家族に会うのも嬉しいなあ。
そういう場所が出来て良かったなあ。

その後のラジオ収録2本もおもしろかった!
今後放送されるNHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」お楽しみに!!

そして先日、日曜日に行われた
日本橋「三重テラス」での一日店長、
(伊勢醤油のプレゼントをお渡し中)

鈴木知事とのトークセッション、
お越し下さった皆様ありがとうございました!




(マネージャーからの写真だと
画角が長いのは二人の謎。
にしても、全く洋服が映ってない奇跡よ。
今度からは寄りにもトライしてね!と
願ってみます)

三重での思い出やおススメ、そしてこれからの未来なんかを
お話させて頂きました。
こういうの楽しいね!トークショーの楽しさを知ってしまいました。


と、昨日畑に行けた事により
今日一日は原稿に集中出来る事となり。
原稿2本とブログ、パソコンとにらめっこしたいと思います。

最近のヒット



焼き茄子、枝豆、紫タマネギ、キュウリのサラダ
(焼き茄子全く見えてないけど)



皮むき茄子、カラーピーマン、オクラ、シシトウ、油揚げのグリーンカレー
スモッち添え。

沢山採れた茄子が減らない贅沢・・。
まだまだ茄子、あるなーす。


明日朝9時50分~
東海テレビ「スイッチ!」生放送です!
お時間合う方是非お付き合い下さいー!!
よろしおくおねがいしなーす!!