こんな時間に起きてどうする、私。
只今深夜3時半…、実は2時頃からウダウダしてます。

{DE49568E-5B17-41F4-AFD4-E754CA70C1F3:01}

鹿児島のホテルで雨音を聞いたりしてね。
やれやれ。

と、土曜日からの種子島ロケに備え鹿児島入りした訳ですが、
鹿児島、行きたいとこ、会いたい人いっぱい!
なので空港でさささとレンタカーを借り、
まず向かった先は夫のお母さん!
(夫の実家が鹿児島なのです)
二週間振りの再会?なのに、なんだかんだと話す事は山のよう。お話上手なお母さんとガールズトークをたんまりしてきました!

そして
大好きなお醤油屋「丁字屋」さんに遊びに行ったり、買い物をしに「マルヤガーデンズ」に行ったり(中でも「D&DEPARTMENT」がお気に入り)
しつつ、老舗デパート「山形屋」に味噌を買いに行きたかったし、あそこのカフェもあそこの雑貨屋さんにも行きたかった!と思いながらも、あっという間に約束のご飯時間になったのでいざ。

{0859A785-47E4-4AB3-82C1-9A6B83242D03:01}


鹿児島しゃぶしゃぶ「いちにさん」
先日も鹿児島母さんから送ってもらって食べたばかりだけど、美味しいものは何度食べたって美味しい。

{C65D0821-92D5-4DCD-9445-F02F83B3EBA2:01}


そばつゆにたっぷりのネギを入れて


{B3C317AC-4277-4E56-A590-A194EA45AD05:01}


頬張れば


泣くね。

{8D60B3D7-2D28-441A-A747-373E352DE3AD:01}

(泣いてないけど)


女子4人でモグモグ満喫しました。
んな訳でいよいよの濃密ロケをしっかり頑張りたいと思います。

温泉に行く時間もなかった!
鳥刺しにも会ってない!
のり一のラーメンも!
と、心残りがたんまり沸く鹿児島は、仕事じゃなくのんびり滞在しなくちゃな場所ですね。


で、朝4時…
どうすんの、私。