例のごとく早寝して
すっごく早起きしたカトさんです。
深夜2時半・・・3時・・・
「眠くない」とむっくり起きました。

夫は鹿児島からDJに来ていた友達イベントへ出掛けていたので
深夜の一人タイム。

海外旅行スケジュールを夢見てパソコンに日程や条件を入れて
金額出してみたり
買わないくせにオークションなんか見てみたり(したこともない)
「暮しの手帖」2012年版のを読返してみたり。


すると




「我慢する」事が美徳だと教えられてきた時代を経た世代としては
妙に救われる文言。
いつか凄く悲しくなった時、この言葉を思い出せたら・・。
(悲しくなる事がないのがいいけど)

そしてふと窓をみると




 朝焼けの美しさ。
北欧に行ってみたいなあ・・とやっぱり海外に思いを馳せたり

鶏ささみからでたスープを使って作った
この間のフォーとか



(麺は我が家でブームの『紀文 糖質0g麺』この商品、おススメ!美味しいのにカロリーがゼロって有り難すぎる!だけど置いてるスーパーと置いてないとこが激しく存在))



焼き茄子、キュウリ、トマト、紫タマネギ、ピーマン、スモッちなんかで作った
(ナンプラー味の)サラダとか
あー、やっぱりアジアも行きたいなー・・とか思いつつ


深夜の一人遊びはいつしか朝を迎えました。
たまにはこんな時間もまた。

そんな訳で今夜は恵比寿BATICA、
そして明日お昼0時15分~
NHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」
今回は「出張スペシャルIN大阪~マンガ文化の10年先を読む」と題して
お送りします。
お時間合う方是非にですー!


そしてゆっくり遅めのランチには
やっぱり糖質0g麺を使って
冷やし中華を作ろう。