{42E83C9D-0D3E-4794-9A44-0FE65B0341E3:01}


実はそれ、ぜんぶ
三重なんです!
(このシリーズのパンフレット、かなり便利です。県内で見つけたら貰って旅の参考に!)

そんな訳で
母と二人、三重県熊野市の旅を
満喫してきました。

{FB398CC1-4FD9-42BF-AA74-F18A7ED67DDC:01}


鬼ケ城。
この日の天気がまた、
おどろおどろしい雰囲気を醸し出してますね。

{9EAA6063-DF53-46C5-A65C-04098F4777FB:01}


母にカメラ(iPhone)を渡すと
必ず4枚くらい連写する。
「一回しか押してないよ」って言うけどなんでた?

{83140B0B-8483-4566-8BBA-A16A78D29E93:01}


看板も切れてるし
肩もはだけてるのに
そんな事お構いなしの母撮影。
これもまた4枚然り。
(でも後ろにきちんと獅子岩が見えてるから、良かったよ母ちゃん!)


母は長年、三重に住んでるけど
熊野には来たことがなかったらしく
二人で色々発見してきゃっきゃっ。
ただの女子旅!


{49271F74-396F-44B4-B3EF-3407C572E8A4:01}


三重県の
海の幸、山の幸を
相当満喫したら
9時半に寝ちゃった。
母といる安心からなのか
熊野までの、
ただならぬトンネルの多さで
運転する目が疲れたからか、さてはて。
(あんな矢継ぎ早に入るトンネルって知らない)

そもそも
「そろそろ温泉とか行きたいなぁ」
と母がぽつり、私へのメールに一言書き込んだのがきっかけで企画したこの旅、

母は温泉に浸かって
まさかの、たったの
五分で


「だって暑いしさ!」

って出た!


それが温泉!
参りました!
母、強し!!
まだまだ知らなかった母の魅力が満載の
時間でした。
(そして涼しい顔で浴後の牛乳を飲んでた)


{627EA277-D6D2-4AAB-BAB5-904CB4DCA852:01}

(道の駅ウミガメ公園みたいなとこで
迫力あるウミガメも見てきた。私のインスタには動画もあげてますので、気になる方はぜひ。最後、カメに吠えられた)


さて、今回のメインイベント
本日の父命日のお墓参りへと
しかと行って参ります。
あの七夕の日からもう20年だって、早いなぁ、ねぇ母ちゃん。