先週末から続いた
大阪→山形→名古屋と続く移動祭りは無事、
乗り遅れる事なく、寝坊する事なく楽しいまま終了しました。

昨日、夕飯の買い物をと歩いていると
どこからともなく、甘くて吸い込まれる様な香りが鼻先に。



名前が分からなくて
調べ方も分からなくて
ツイッターで聞いてみると
あっちこっちのフォロアーの方から答えを教えてもらえました
(教えて下さった方、ありがとう!!)。

これがクチナシの花なんだそう。
有名な歌の中でも歌われてるけど、お花の想像したことなかった。
こんな綺麗な、彫刻でもありそうな(南国とかに)、
『花!』って漢字みたいなお花なんだねえ。
雨上がりの水蒸気と共に香りが地上に・・
次の雨の日、香りを嗅ぎに行ってみたい。

せっかくだしと思いっ切り花の香りをスーハーしてたら、なんと左手薬指に・・

ヤブ蚊が止まって、血吸ってたよね。
新しい結婚指輪もらったのかと思ったよ。
やれやれ。



世の中にはどれほど美味しいお料理が紹介されている本があるのか・・。
飯島奈美さんのレシピも大好き。
コレからの季節、畑野菜がどんどん育って大量消費すべく家でみんなご飯の機会も増えるのでこの本に色々教えてもらおうと思います。


だけど今一番の自分の中の流行は




コレなんですけどね。
ウマイ、これ。


原稿に着手します。