お礼が遅くなりました。
昨日、こどもの日に行われたテレビ東京フェス内
「ローカル路線バスの旅 トークショー」に来て下さった皆様
ありがとうございました。

沢山の方が早くから並んで下さったようで
「嬉しいけどびっくりだねー!」と一同。
さすがの人気っぷりでした。
やっぱり面白かったなー、太川さん、蛭子さんとの時間。





あのバス旅中、眠れなかったのは
絶対面白い何かが起きる気配がずっとあったから。
やっぱり久し振りにこのお二人に会ってお話してて、
あの時寝れなかった興奮みたいな面白さが蘇りました。
(旅の間はそんなの関係なく寝ちゃう蛭子さんはいるんだけど)

太川さんが語るバス旅の魅力、
それをぶちこわしにすることしか話さない蛭子さんの自由っぷり
(なぜに民宿が嫌だ!とか、全然バスの話しない感じとか)、
まさか二人がフルコーラスで歌を披露するサプライズ、
お客さんからの質問、苦情を受け
後ろでゲラゲラ笑うスタッフ・・・

司会をしながら会場にいらしたお客さんとおんなじ気持ちで
やっぱりお二人の会話を楽しませて頂きました。


トークショー後のDVD販売&握手会みたいなのでファンの方々が
太川さんに対しては「いつも応援してます!」とか
「あのルートも良かったですけど、こっちのルートも実はあって、
観ていて悔しかったっす!」とか「僕も真似して旅しました!」みたいなフムフムみたいなコメントが多かった中・・
蛭子さんに対して
「長生きしてください・・・」

的確で面白かったです。

ちなみに私は
その回でゴールした時、太川さんから頂いた・・


金メダルを持参致しました。
握手会の時「金メダル、触らせてください」とおっしゃった方も居て下さって、
番組出演者スタッフとともに観て下さってる方も一緒にゴールしている番組なんだなーと
つくづく思いました。
今後も楽しみですね、バス旅。

あ、DVDは絶賛発売中です。
イベントに来れなかった方、特典のオーディオコメンタリーを是非。
まんまそれをトークショーにした!ってイベントでした。

ちなみにこの日、「ソロモン流」の密着取材が蛭子さんにピタリ。
賢人・・・大丈夫かなー。
だってさー蛭子さん、10年一緒にいるマネージャーさんの名前、
「あれ、名前なんだったっけ?」って聞いたらしいよ・・・この間・・。


ビバ!!


明日は朝9時50分より
東海テレビ「スイッチ!」生放送です。

今日のロケも楽しかったので
また書きますー。