出来た身体だ…と感心するほどに
完全オフになるタイミングで
風邪。
喉がおかしいなぁとか
胸が苦しいなぁとか。
心がゆるむと本当、やられますね。

とはいえ滅多に風邪を引かないので
一日くらいは風邪と付き合うことに。
今はテラスで青空を眺め、
身体の光合成中。
こうすりゃ、治るはず。


昨日はライブを観に根津へ。
あまり降り立つ機会のなかった街、
物凄く新鮮。
ライブの時間まで人の流れに合わせ、進んだり曲がったり休んだり。
町歩きの基本、買い食いも忘れず。


{FEBDEF5D-C5CA-4D52-B34E-9B2FDB517179:01}


アイスモナカ、皮がサクサクで美味しかった(「モナ王」食べてる人と途中すれ違ってて相当頭にアイスモナカが記憶されてたっぽい。迷わず列に並んでた私)。


ライブは教会で。


{DE4098E3-2A0E-4EAC-90FB-2E5EB0660979:01}


根津教会。
ドイツのアーティスト何組かによる
静かで繊細で緻密で技巧的で
言わば上手に説明出来ないってやつです。


{A0B15BAF-80F1-48D0-A7EE-982430B21DEA:01}

(↑ こちら)
何をどう紡ぎあげてゆくのか、とても綺麗でした。
物作りされてる方、尊敬。


こちらの調理人も尊敬。


{EEEDAB04-37DE-42ED-9AFD-86947C09E78F:01}


街の中華屋さん。
どれを頂いても美味しくて
近所にあったら通う店!みたいでした。
菜の花と腸詰めの炒め物、
ジャガイモのピリ辛冷菜、
美味かったー。


遠くまで行かずとも
近くの詳しくない街を歩くだけで
旅した気分で沢山の発見なんか味わえるんですね。
凄く楽しかった。


でも明日からの一週間は
また毎日地方。
ガタガタ言わずまず風邪だけ治そうっと。