私のロケ先での作戦として
翌日しっかり仕事ができるよう
ホテルに入り、入浴も済ませ、後は寝るだけ!って時に
どんなに早い時間であれ、「どんどん眠くなれ~」と自己暗示のよう
部屋を暗くし、最小限の刺激物(携帯でのネットとかHulu視聴とか)で
静かに眠る態勢に入って行くのですが


昨夜は家で静かに過ごそうと
借りて来たDVDを観てたら
そのシチュエーションが完全ロケ先での寝る姿勢と同じ過ぎて
・・・・寝ちゃったよ。
見始めて30分・・物語が動き始めたばっかりってところで・・・。
スピーカーから出る音・・もフランス語が持つ綺麗な流れで

あーあ。
久し振りにまぶたがトロットロになってて。
ロケでもないのに自分自身で罠にひっかかったみたい。


そんな昨日は原稿を書いたり
ランチにたっぷり野菜味噌汁(白菜、里芋、ゴボウ、なめこ、人参、ネギ。酒粕)を
作ったり。

夕飯は




ジャガイモ(インカのめざめだったか、キタアカリだったか・・)、
ロマネスコ、インゲン、白菜を並べ、
この上に色々なスパイスで揉み込んだチキンを置き
お風呂に入っている間にオーブンで。




 どのスパイスの仕業か、
チキンがふわっふわに仕上がりました。
そして途中参加のトマトのグリルも美味しかった!
オーブン料理って下準備さえしてしまえば
簡単っすね。
これ、人が来た時にも使えそうな一品でした。


と、明日の朝は
TBSの新番組「いっぷく」さんにチラリとお邪魔。
そして夜19時~
「ナイナイのお見合い大作戦!自衛隊の花嫁 IN沖縄スペシャル」
放送です。
この回もビックリなドラマが沢山あったなー。
どちらもお時間合う方は是非です!

はい、このロケの時も
そんな作戦で早く寝てた・・っけなあ。

あ、新学期スタートされる方おめでとうございます!
素敵な時間を過ごされます様!!