昨日、渋谷にある東急本店のデパ地下でお買い物。
お野菜もお肉もお魚もお惣菜も新鮮たんまり。
車も停められるし、NHKからも近いし、使い勝手も良く
昔からお世話になってます。

お野菜やなんやを買い、
その後ワイン売り場でワインを買い、
ふと、「今日はやけにキムチが売れた日なんだねー、
あちこちでキムチのいい香りがするよー!」と
香りの方向を探ったら・・・

さっき買った・・
私の手首に掛けられた袋に入っている・・・
黄ニラだった・・・。

あんな、かぐわしい香りを放つんだっけ?黄ニラ。
岡山で黄ニラ丼を頂いた時よりも美味しい香りを放ってました。
帰りの車中でも芳醇な黄ニラ臭がプンプン。
絶対美味しいに違いない。




そんなお昼はメカブトロロうどん、しじみ汁。
もしくはあったかかつお出し汁をうどんに。
保育園の卒園アルバムに「好きな食べ物、うどん、いちご」と書いてた
筋金入りのうどんファン。

とか言いながら・・
夕食に出掛けた沖縄料理屋さんで・・



アーサとキノコのそうめんチャンプルー。
完全なる美味しいラーメンの味。
そうめんも美味しいっすー。
と共にこの柄の器にやっぱり惹かれました。
沖縄の食器、素敵だなー。


と、ここのところロケスケが入ってないので
食べ物話が多いですね。
穏やかに過ごせる日々は大切に、
家ご飯を楽しめる時間は丁寧に、
この後9時50分からは東海テレビ「スイッチ!」生放送は
楽しく。
お時間合う方は是非にです。

あ、昨日は美容院へも行ったなあ。