昨日の朝、ブログ書けたー!と、
いつもと同じ行程で記事をあげたつもりが、さあどこに?

時々あります、そんな事。

気をとりなおして畑に行ってきました。
久しぶりの久しぶりの畑なのに
優しくじっと待っててくれました(そう見えた)。

畑で一人黙々の作業は
野菜を観察したり
草や虫を払ったり
収穫の程良いバランスを悩んだりしながら
全く別の
仕事の事とか
あの時のコレ!みたいな
今考えても仕方ない事とかの整理も出来て
とても楽になります。

そして帰りの車の中で
夕飯の献立を考えます。

お家に夜戻り、
小松菜の土を洗い、
大根の葉を落とし(後にふりかけとなる大切にアイテム)、
濡れたペーパータオルや新聞、様々なものでそれぞれを保護してようやくご飯。


{0C9B2343-87C3-45C3-99C6-750DD7B1A060:01}



お肉の斉藤さん家メンチと里芋コロッケ、
小坂農園水菜と
今季最後の収穫となった紀子畑の赤大根(色が鮮やかで美しすぎ!)のサラダ。
とか。

師匠より
畑面積拡大のアイデアを頂き、
春からまた忙しくなりそうです。
何を植えましょうかね。


{C324B357-8C0B-4187-9D61-C675CA21D409:01}



こちら、こないだの鹿児島で
結婚記念日だ!好きなものを食べよう!と、天文館にある美味しいおでん屋「味の四季」さんの豆もやしと

{6DF2C0F0-E4E3-4671-BE2C-D06640FAABB4:01}


レタスのおでん。

野菜はいかようにしても
裏切らないってもんです。
そしてあっさり食べ終えてしまうので
はかないってもんです。
しっかり向き合って食さなくてはいけませんね(野菜以外も当然)。


この後9時50分からは
東海テレビ「スイッチ!」生放送!
お時間合う方、テレビの前でしっかり向き合って頂けたらー(上手くまとまった気が)!