昨日、七草粥食べましたか?
私自身勝手に、苦いお粥と信じ(聞きなれない葉の名前のせいで)食べようとしてなかったのですが、

畑で草かとむしってたのが
七草の一つ「ほとけのざ」と知り、
それらを詰めた七草粥セットを畑で貰い、せっかくだしとお昼にとコトコト作ってみたら


まあ、美味しい。
野菜の甘さ、葉のほろ苦さ、お米の美味さ、
冬と春の間の味を頬張ってるような気持ちでした。


全然苦くなかったなー。
あれ、いつだって食べたいなー。
そんな味。


みんなが「面白かったー!」と口々に言ってた映画「ゼロ グラヴィティ」をようやく。
いつもの眼鏡の上にまた3D用眼鏡をするメガネ オン メガネのスタイルで観賞してきました。


いやー
凄い話っす。
無理っす。
苦しいっす。
けど綺麗っす。
色々飛んでくるっす。

強いっす。


最後まで息つく暇もないほどの話。
ずっと頭で「私だったら諦めてるな」とか「私だったら泣くな」と、「私だったら」どうするか?と考えたりしながら観てましたが



私、宇宙行けないっす!



終わってから気付きました。


photo:01




アボカドとマグロのタルタル。
私にはこのまあるい宇宙がお似合いかと。ただただ美味しかった。



さて今日から現場もスタート。
また一年、一生懸命頑張ります☆

この後9時50分から、東海テレビ「スイッチ!」生放送!!
素敵なゲストもいらっしゃるそうですよー♪♪