あーあ、あーあ。
全く全く。
昨日のブログで「年末の疲れが取れたみたいー!」なんて
呑気に綴っておりましたが
いやー私ったら。


一昨日から「誰か嘘だと言って」と思いながらも
冷静に焦る事なく日常をと、
昨日のお昼は




前日作った牛皿を牛丼にして(烏骨鶏乗せ!)
白菜、大根、人参、里芋、こんにゃくの味噌粕汁、
秋に漬けた谷中ショウガ、母白菜漬け、明太子でご飯。

風邪を引かないよう
しっかり根菜やショウガを取り入れました。


ま、ここまでは良かった。
まだ大丈夫だと思った。
いや、まだ行ける・・と思ってた。


午後、散歩に出掛け・・
年末から目覚めた「お茶とスイーツ」を堪能・・





ここまでもギリギリ大丈夫だった。


家に帰り、ソファーに横になったと同時にアウトー!のホイッスル。
嘘ではなく絶対、確信に。

めっちゃ、胃が痛い。

前日のぼんやりした痛みから急に輪郭をもった痛さに。
グイーン・・休憩・・グイーン・・休憩。
打って休んでって・・カスタネット方式かっ!

お風呂で温めたり
ホットブランケットにくるまったり
「ガキ使」の録画見て意識しないよう振る舞ったり。


しばらくすると何もなかったかのようになったので
ネットで調べた「胃痛の時に食べて良いもの」と見掛けた・・




リンゴを半分。
蜜がたっぷりでおいしー!!と喜ぶ間もなく
胃を通過するリンゴがなのか・・
再び・・「いてぇ・・・」思わず口も悪くなります。


2年前、発展中の国にロケに行った直後、
それもクリスマスの仕事納めというタイミングで
ピロリ菌になっちゃいましてね。
まあ、その時も年末ロケが立て込んでたり
ガッチガチなスケジュールの間だったので
抵抗力が極端に落ちてた結果、拾ってきてものだと診断されつつ、
仕事中、スタジオの片隅で痛む胃を掴みながらごまかしてた時と
痛さが似てる・・・痛い・・。
(その後ピロリはお薬でやっつけました!ペコリ!!)


早々にベッドに入り、
湯たんぽでも温め、
朝・・・


痛くない!!
痛くない!!
あれ、痛みは???


完全とは言わないにせよ、
昨日より、一昨日の痛さスタートよりは確実に
柔らかい痛みに変わりました。
治りかけのかさぶたになりかけの、押すと痛い・・みたいな痛さだと思います。
(とにかくそんな)

年の初めにこんななんて・・
「食べ過ぎ!」と書き初めしたい気分です。
どなたもお気をつけ下さいね。

ま、確かに深夜にお菓子とか
乱暴はしたなあ・・。


朝起きてホットミルク飲んでる私・・・
優しい。

健康一番!

てか、早くサッポロ一番塩ラーメンが食べたいんだよー。