昨日は畑で・・・




こんな大根を収穫しました。
土の中に石でもあったのかなー。
一本と見せかけて・・・のコレ。
お得なんだかそうじゃないのか。
(時々抜いてびっくりな代物がある)

右のラディッシュは上手に育ってきてました!


で。

夜。




今年も待ちに待ったミシェル・ルグラン来日コンサート。
青山ブルーノートにて。


最近やらせて頂いたInter-FMでもミシェルの曲を数曲紹介させて頂き、
先日の新宿ブルックリンパーラーではミシェル関連曲でのDJもやらせて頂き、
それはもう、首を長くしてこの日を迎えたって訳です。


ファースト。
3曲目でやっぱり泣きそうに。
「ああ、この時間が来た・・・」
始まってしまえば、終わってしまう訳で。






嘘でしょー・・・な時間。
ファーストとセカンドの間に楽屋へお邪魔してご挨拶をすると
「かわいこちゃん、隣にお座りなさいな。手をつないでごらんよ、かわいこちゃん」と
このように。


20歳でフレンチポップスなる物を知り、
23歳で映画「ロシュフォールの恋人達」を観て感動し
28歳で今後の自分の人生を考えてフランス語学留学をし

つたないフランス語ながらも
「ロシュフォールの恋人達」や「シェルブールの雨傘」の音楽の良さを
作曲し演奏したご本人に伝えられる日が訪れるなんて。


40歳になってこの幸せ。


そしてミシェルは81歳になってました。
ちなみに「ノリコ」ではなく「ノイコ」と呼んでくれます。


こうして好きな人、好きな音楽がずっとあるって
自分自身の宝だなあと改めて。


セカンドはもっとくつろいだ雰囲気でのショーとなり、
また来年も日本に来てくれる事を約束し、
この日はお別れしました。


畑で人参を掘り起こす時、手袋を忘れて土まみれになってた手が、
その夜、ミシェルの手に包まれるとは・・・。
石けんできっちり洗って行って正解だったー。

さてこれより熊本へ!
見掛けた方、お声掛け下さいねー。