最近、どんだけだって眠れる。
少し前にさんまさんが「夏の疲れが残ってるから
この時期良く寝れんねん!」と話してくれたけど、
それもあるなーと思ったり、
一番はこの数日、目覚ましいらずの生活だからかも。


今年の夏あたりの早起き三昧は
やっぱり体(もしくは精神)に緊張を与え続けてたんだろうなー。


昨日は「東京蚤の市」へ。
ずっとこういうところに行きたい!と思ってたので
ようやく。


古びたお皿から錆びた缶、
アンティーク生地から味あるぬいぐるみ・・・


そうそう、パリに居る時には良く行ったなー。
「誰の靴?」っていう片方の靴とか平気で置いてあった。
「誰の写真?」っていうのも沢山あった。
「スプーンかー」ってなんか買うのをためらった。
「切手ねー」コレクターの方なら嬉しいんだろうな。
「ここが日本ならなー」と喉から手が出る程欲しい家具や照明があった。


パリに居る時使ってたテーブルは蚤の市で買ったやつだった!
タクシーで運んでもらうも、そこから泣きながら(思ってたより重くて、
それはまるで力士のまわしを掴んで土俵まであげるよう)
一人で家に運んだんだった。
折りたためて高さの調節も出来て。


東京では値切るのが恥ずかしくて
貼ってあるお値段のまま、購入しました。
郷に従え・・・なのかなあ。


アンティーク写真立てと
グラタン皿・・・(これって多分新品。蚤の市にて新品を買うあるある)





家になんの準備も無かったので
イメージグラタン。
ウド、里芋、ネギ、マカロニをコンソメと牛乳でコトコト煮て、
ほうれん草とチーズをかけてオーブンへ。
好評頂きました。


さあて、明日は初DJの日です。
プヘー、緊張するなーとか言いながらこんだけ眠れているので
きっと楽しんで出来そうな気がします。

「音楽よりお見合いよ!」という方は
19時よりTBS「もてもてナインティナイン」舟形のお見合いを是非!
山形の良いところ、ほっこりするストーリー、是非お楽しみ頂けます!!



さ、菜の花パスタでランチの支度を。
そして原稿を。