予報通りの台風、
やっぱり大きな爪痕が残ったりして
被害にあわれた地域の皆様が一日も早く元気に過ごされますよう。
(今ネットで聞いているドイツのラジオでも
日本の台風のニュースが流れています。
音楽のセンスが良い局なので何気に聞いていますが、
世界的にも心配なニュースだったのだと改めて)

名古屋のホテルの窓にも
明け方バタバタバタバターっと雨音激しく。
眠かったので薄目で確認しましたが、
そろそろ黄金色の紅葉を味わいたいってもんです。
もう10月も真ん中でした。






東海テレビアナウンサー、高井さんに教えて頂いた
名古屋で通ううどん屋さん。
カレーうどんが絶品で、
麺もスープも完璧タイプ。

名古屋では麺を食す事が多いなあ・・と個人的データ。
うどん、うどん、きしめん、うどん、うどん、あんかけスパゲッティ、
うどん、うどん、すがきや。

こんなふう。


と、今日もカレーうどんを頂いた後
「昨日のお昼、カレーうどん作ったんだった」と思い出しました。


さて、今夜は待ちに待ったソウルセットのライブ。
夫がどんな顔して仕事しているか、楽しみに行ってきます。
(ツアーの中身については何も聞いていないので、
ワクワクしています)
会場でお会い出来る方々、楽しみましょうー!!!