植物のある暮らし。
キッチンに置いたのは・・




房ごと収穫してきたものの、
うっかり切り落としてしまった・・・




枝豆。
かれこれ4日程経っておりますが、
お水をきちんと替えてあげれば葉っぱもまだハキハキしております。
捨てちゃうのは簡単だけどねー、飾って愛でるのもまた良いですー。





いい塩梅に熟し始めたトマトがあったので、
久し振りにトマトソースを。
湯むきしてカットして、
ニンニク、鷹の爪、タマネギスライス、ペコロス、人参、ローリエでコトコト。
ゆっくり家パスタランチ。



昨日は名古屋の生放送から戻り、
ウディ・アレンの新作を。
「ローマでアモーレ」


軽快で粋で可愛いです。
へりくつが可愛いと申しますか。
ゲラゲラ笑って楽しめる、あー、なんか納得出来るというか。
個人的に大好きなエレン・ペイジも最高に可愛くてお勧めです。



少し前にこれも観た!
「華麗なるギャッツビー」

いやー・・・うぬー・・・うむむー。
初めて観たんです、このお話。
なんにも知らないで行ったので、スハー!となりました。
(全然説明になっていない)
しかも3Dで。
この監督が得意とする華やかななシーン、もしくは衣装、
うっとりため息が出ます。

にしてもディカプリオ。私より年下じゃなかったかな?
なんだ、あの貫禄。分けて欲しいなあ。

さあて。
ランチ食べたら原稿書こうかねー。

と・・
ははあ・・。
昨日映画でローマの景色観たから、パスタに繋がったんだな・・

私って


たんじゅーん!!!!!