親友の辺見えみりちゃんに
赤ちゃんが産まれましたね!!
嬉しー!うれしー!
長年お互いの色んなことを話し合える大好きな人が、
素敵な人生の足跡を丁寧にじっくりと残しているのを
近くで応援したり観させてもらったり。

親友から学ぶっていうのはありがたい。
んでもって、赤ちゃん写真見せてもらったら・・・
すんげー可愛い!!
びっくりするくらい可愛い!!
とろけた!!!
彼女の成長を陰ながら見守ろうと思う私は
すっかりおばの気分です。

さてと。
やまがた特命観光・つや姫大使の私は
先日も山形ロケへ。
「やまがた発 旅の見聞録」です。
この日は新幹線が停電の影響で2時間程停止し、
すっかり遅刻してのロケスタートとなりましたが、
スタッフの皆様、「大丈夫ですかー?」と優しく待っていてくださいました。




音声の松田さんからはご自宅で作られているさくらんぼのお裾分けを!なんと嬉しい!




素敵すぎる景色。
夏の蔵王、びっくりするぐらい綺麗でした!!
景色が3Dみたいに飛び込んでくる勢い!!
是非行って欲しいなー。
(ガイドをして下さったカツミさんの話とキャラもトレッキングを楽しくさせてくれた!)


前森高原。
ここも優しい空気の素晴らしい場所だったー。
えみちゃんベビーを連れて来てあげたいよー!
と、思える場所。

時期によりここではアスパラ収穫も楽しくさせてもらえるのですが、
手ほどき頂いた二戸さんが持たせてくれたアスパラが・・・
(7月上旬に放送かな?お楽しみに!!)

翌日・・・
夫作・・・





アスパラとベーコンのパスタのランチに!!!
めっちゃ美味しいっす!!

さらに仕事から帰ったら・・





アスパラのミモザサラダに!!!


美味しい、有り難い、嬉しい。
3つの形容詞がこみ上げました
(夫もレコーディング中だいうのになあ)。

今日は私がアスパラを!
しっかりしっかり頂こうと思います。
二戸さん、ありがとー!!


と、今週もまた出っぱなし週間。
どんな報告が出来ますやらー!!!