もう6月だって。
新しい長靴を山形で購入しまして、
梅雨時でもロケで不快にならないよう、小さな楽しみを見つけました。
靴がじわりじわり濡れて行く気持ち悪さたるや!!
(そして足が真っ黒になったりしてさ、さらに悲しい気分なんだよねー)
これでもう大丈夫・・だと信じたい!

さてと。
そんな訳でまた「旅の見聞録」ロケで山形へ行っていた訳ですが。
昨日は山形県庁へ伺い、
吉村県知事にお会いし、



なんとこのように・・




やまがた特命観光・つや姫大使に任命して頂きました!!!

やたー!!!!!

番組で色々と感じた山形を、
余す事なく多くの方に発信したいと思います。

あ、「つや姫」っていうのは私が輝いてる姫!って訳じゃなく、
山形の美味しい美味しいお米ブランドなんです。
冷めても美味しいお米なんです。
そのお名前なんですよ。




ルビーのように輝く、今が旬のサクランボも頂いたり。





非常に気さくな知事さんで、
和やかにおしゃべりをさせて頂いたり。
副知事さん、観光課スタッフの皆さんとも和気あいあい、お話させてもらったり。

地元、三重県鈴鹿市の「ときめきエンターテイメント大使」とともに
頑張らねばね、どちらも盛り上がるように!



で、委嘱状を頂いた後は
通常ロケへと。


お世話になった場所の和代子さん、
「わー、これ凄いー!!」とはしゃいだ声をあげているので見に行くと・・・






私の靴、履いてた!!




帰りには和代子さん手作りの染み餅を持たせてくれて、
「それ食べて私の事思い出してねー!」と笑顔。
また行きたくなる優しさでした。


山形いいとこ、来てけろね。