今日の東京は、春ですけどー!!って大声で発表してるような
お天気で。
暖かくて嬉しい気温。

起きて、ベランダの花の鉢植えを交換したり
ネギを新たに植えたり。
洗濯をバンバン!としたり。
気持ちよかったな~。

昨日は名古屋へ行き、東海テレビ、朝の情報番組「スイッチ!」生放送を。
デビューする直前の19歳でこの東海テレビさんで「スペンサーの喫茶店」という
トーク番組のアシスタントをやらせて頂いてましたが。

その時のスタッフさんがそれはもう大変偉くなられて(スーツに迫力あったもんなあ)、
ニコニコとご挨拶に来て下さったり。
東海テレビの喫茶パステルで小倉トーストとかプリン食べるのが何よりも嬉しかったなー、あの頃。

もうその喫茶はなかったけど。
てかパステルって名古屋発祥なのかな?

月曜日から始まった番組、水曜日の私は初回だったのに何よりも和やかで(名古屋だけに)楽しかった!
毎週水曜日の楽しみが出来ました!!
東海地方以外の方には観て頂けないけど・・また
写真等でご報告しますね。

で、無事番組終わり、
兄とマネージャーとでランチに行こう!と・・



久し振り味仙。
こちらも若い時の名古屋の夜には、
大勢で食べてたお店。

鶏の甘辛煮みたいなのと、青菜の炒め物。



アサリ炒めも猛烈に美味しかった記憶でオーダー。
(そしてその通り美味しかった)




自分でオーダーしましたし、
初めて来たマネージャーにもお勧めしましたが、
こんな辛かったでしたっけ?
攻撃的でしたっけ?刺激的でしたっけ?
ほんとに??

びっくりして一口目は勿論むせました。
口の中が大騒ぎでした、「熱いのか?」「辛いのか?」「コクは?」「旨味は?」

兄だけがまろやかオーダーで台湾ラーメン(アメリカン)なるものを。
いやー、ビビったビビった!
笑った!笑った!

帰りの新幹線で、何年か振りにアイスなんて買いました。
(スジャータのアイス、久し振りに食べたなあ。相変わらずスプーンが折れそうなくらい
最初のカチカチさで。)

この味仙、名古屋に数件、セントレア空港にもありますので、
気になった方は是非チェックを。
美味しいんだよ。


仕事終わりの名古屋、一杯楽しい事、楽しいお店に出会って行きますよ!!
あー、楽しみ。


で、関東の方々へ。
土曜日の午後15時~ J-WAVE「SATURDAY SONIC」番組内で
16時15分頃オンエアのコーナーで選曲させて頂きました!
渾身の3曲。是非お聞き頂けたら嬉しいでっす!
多分・・喜んでもらえる・・はず!

日曜日のお昼には恒例NHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」の放送も!
(これは全国でお聞き頂ける!)

さあ、優しい夕飯を作ろう(辛さなし!の意)。