外は風がゴボゴボ。
暖かい風が送られてきているのかな。
そうあって欲しい・・と腰にカイロを貼りながら思っております。


さて昨日の午前中はNHKーFM「トーキング ウィズ 松尾堂」の収録。
こちらは明後日、日曜日の放送。
今回のテーマは「おでん」

いやー、実に興味深いお話をたんまり、にんまり、たっぷり。
絶対作りたくなっちゃうと思うので、
放送前におでんのタネだけ用意してお聞き頂けたら。
聞いた後にはもう鍋抱えてるね、私、きっと。

そして午後は
NHK総合テレビ「月刊野菜通信」のロケ。
ロケして頂くのは物凄く久し振りで(こうもしてもらないとはねえ。
野菜は成長を待たないので、遠慮なく作業を進めてたけど)、
スタッフに成長した野菜を見てもらいながら、収穫。



おーい、私!!
(遠いな)



あ、そうそう。
陽がポカポカで、足元には土がホカホカで
とっても気持ちがよかったなあ。



こうなるよね。
満面の笑みとはこうだよね。

で、
勝手に車に積んでもらっていると思い込んで
家に帰ったら、収穫した野菜は何一つ車に入っていなかった・・・という

サザエさんに匹敵するぐらいのミス。
(彼女が財布を忘れて買い物行く気持ちもよく分かる)

あ~あ、白菜や大根がかごの中で冷えているのかと思ったら、
悲しくなりました。
(でも今日の早朝に畑師匠が捕獲してくれた!)

さて今日はニッセンさんとの打ち合わせや
(来年春号用のお洋服!今年の春もまだなのに!!)
深夜から早朝に掛けてのロケ。

なんで私が呼ばれたかな?

ひな祭りはもうすぐだ。