明日の夕方4時~、
テレビ東京系「L4YOU」生放送です。
元レディース4さんです。
お時間ある方は是非!

と。



手前が人参の葉っぱのナムル、
奥が大根葉のふりかけ。



黄人参、赤カブ、プチヴェール、ジャガイモ、芽キャベツの温サラダ。
椎茸も入れてみた。

と。



これはなんだ??



ン?



キャベツー!!

どれぐらいの時間をかけて、
ここまで育てたかな?
ぐんぐん大きくなってくれたキャベツ・・・

勿体なくて今日は食せませんでした。

ので・・・



鶏肉をお酢で煮ました。
白髪ネギの切り方、なかなか上手くならないなー。
コツ知りたい。

と、畑へ行った日の食卓はお野菜たっぷり。
出掛けた時間にはまだ足のつま先が冷え冷えだったのに、
お昼過ぎたらやんわりポカポカ。
気持ちいい一日でした。


そんな中頂いた、畑師匠が育て上げた人参やカブや大根の葉は、
それぞれふりかけにしたりナムルにしたり、全てを無駄にしない。
だってね、本当に美味しいんだ。
カブはサラダにしたり塩揉みしたり。
そして色々作業も教えてもらって。

結果、幸せご飯となりました。

あー、お花屋さんに頂いたお花も可愛かったんだー。

また報告しますね。
うん、眠い。