鹿児島の肝付より帰ってきました。
10月放送予定「もてもてナインティナイン」のロケでした。
初めて伺った肝付、すんごい良い所で気持ち良かったです。
30分くらい自由時間があればなー。
散歩したら気持ちよさそうだったなー。

誰一人嫌な人にも出会わず。
また行きたい。



さて昨日放送「ローカル路線バスの旅」への沢山のコメント、本当にありがとうございました。
しかと嬉しく拝読させて頂きました。
そして私も家に帰って観ました。
「あぁ、そうだった!そうだった!」と思い出す事多し。

太川さんには常に導いて貰い、
蛭子さんには常に脱力を頂いて。
出会う方にも沢山協力して頂いた。
(常に先が読めないってハラハラも楽しかった!)

蛭子さんの靴がボンドで頑張ったのも奇跡だったなー。
奥さんと一緒に買った靴だそうで捨てるのが嫌だったんだって。
底力(まさに)発揮でした。


さて、質問を頂いていたピンクショルダーバッグ。
あれ、3年くらい前にBEAMSで買ったやつです。多分何かのロケ用に。
それに気分でバッチ付けたり外したり、ロケはハンドフリーがマストですね。

髪に着けたり外したりしてた、ヘアアクセは、直前までロケで行ってた徳島の高速バス(またバスだ!)乗り場の前にあったお店の物です。
COCCUの一品。
なにせお盆の真っ只中、暑くて暑くて(歩いたし)。

3日目に着ていたトップスはmother 。
大好きなブランドです。


で。
太川さんから頂いた金メダルには本当にびっくり!
どこで用意して下さったのだろう。
そうした優しいお気遣いも含めた全てが、この番組が長く続く秘訣の一つなのかも知れませんね。

にしても。
歩いた!
山登りよりもハードな筋肉痛を味わった!
お化粧をケアする暇も余裕もなかった!
けど、ロケをしているずっとが本当に楽しくて(ディレクターさんやカメラさん、音声さん含めた誰もが手抜きせず頑張って見守ってくれてた)、いつかまた誘って頂く機会があれば、また参加させて頂きたいです。

きつい時、「キツい」と言うのは楽だけど、我慢して乗りきれば後に訪れるのは100%の「嬉しい!」とか「楽しい!」ってやっぱり分かったから。


んな訳で、明日は前にも述べましたようトヨノさんのライブにゲストでお邪魔します。
そして火曜日は夏休みを終えて再開するNHKラジオ「すっぴん!」朝8時から4時間の生放送です。


まーだまーだ今年も濃密に。


本当にいっぱいありがとうございました!
ふむふむ、頑張ろう。