北海道の爽やかから一変、
そうだった、そうだった、梅雨だった。
怪しげな雲が空を覆っていたから、ラジオ終わってスーパー行って、早めの帰宅。

原稿(月刊てりとりぃという、フリーペーパーにかれこれ2年以上書かせて頂いております。ディスクユニオンさん、渋谷タワーレコードさんなどで配布してます)を書いたり、先日訪れて初めて食した山形の「だし」と言うのを作ってみたり。

相変わらず黙々作業。
大勢で過ごした後の自分時間。
すんごく大切。

今週末もバタバタするから、その前の静寂。

昨日は夏野菜カレーを作りました。
元気になるね、カレーって。
天才だね、カレーって。
お鍋にカレーがあるってだけで幸せだね。
朝起きて食べれちゃうね。


ハウスさん、CMいかがでしょう?

と。





分かるかな、これ。
北海道でレギンスの上からの蚊に刺された太もも(突然ごめんなさいね)。
吸い口だけではなく、周りもプクーっと腫れております。
これが2箇所、しかも痒い!

金鳥さん、CMいかがでしょう?

とね。
お知らせです。
先程チラリと書きましたが、今度の日曜日、気仙沼で行われる復興支援イベント「響け!!あいのうた~ 親守詩」にお邪魔する事になりました!!

なんか、嬉しい。

企画を聞いただけで涙が出そうでしたが、楽しく元気に読ませて頂こうと思います!
詳しい事が分かり次第また、ご報告しますね。


んな訳で。
「だし」が上手に出来てるといいなぁ。