ただいま朝の4時過ぎ。
鳥がチュンチュンと鳴き、
ボートがウンウンと唸る
北海道のとある町へと来ております。
「もてもてナインティナイン」のロケです。

今回は番組の都合上、千歳空港からバスで移動してきたので、気がつけば…

家出てから…
12時間掛かって…
この町に…
着いた…。

軽くヨーロッパに来たようだと、町役場の方に話すと笑っておられました。
確かに笑うしかない。

けど、緑の大地広がる素晴らしい景色にうっとりし、充実した楽しいロケになれば。



レポーター気分は満載。
マイクを手に持つと、その度合いはグンと上がる。





こんな素晴らしいロケーションで。

後1時間は寝れたのになぁ。

とはいえね、町役場の山ちゃんがこのブログを読んで下さってると言って下さったので、無駄な早起きを活用するって訳です。


梅雨がないと言われている北海道。
まだ少し寒いとか涼しいのかな?と思ってたら、意外に暑い。
「30℃くらい行ったかも!」って。

…嘘でしょ?

飛行機のアナウンスで夏日になります!と言ってはいたけど。

ま、寒いよりかは体が喜ぶので嬉しい気持ちではありますが。

今日一日はしこたま長く、
明日は3時か4時起きか…なんてスケジュールですが…、
なんとか目を見開いて満喫しようと思います。


あ、いたよ。
山形ぶりのこの人。






いい顔してるね。
ガン見ですよ、ガン見。
アレルギーさえなきゃねぇ、
美味しくていとおしい甲殻類なんだけどねぇ。


ストレッチして
お風呂入って
出掛ける準備しよーっと。


どなたも素敵な週末を。
オンエアもお楽しみに!
(詳細はまた追って!)