パラパラ。
ザアザア。
どちらの雨が好きかなぁ。
どうせの梅雨なら楽しまないとねぇ。
ちなみに傘は水玉です。
広げるなら可愛いのがねぇ。

と、言いながら。
梅雨の合間の空だった昨日の午後、畑に行ってきた!


ロケでもないので、一人でブーンと車を走らせて。
走らせすぎて、ナビが機能しなさすぎて、埼玉に行ってた。
行きたい畑は埼玉ではないのに。

あーあ。
気持ちを持ち直し、また来た道を戻り進み、畑へ。
やっと畑へ。

そこには畑師匠が笑顔で待っててくれました。


前回育ち過ぎたキュウリを収穫してから、どうよどうよ、野菜達の発育は!






良い感じ!!
でかすぎず、市場に出てるのと近いサイズ!
師匠のナイス手解き!!

そこでまた、葉や花のケアの仕方や、受粉の仕組みなどを教えてもらいつつ。






実がなっても残ってる花は、はらってあげたほうがいいんだって。






あと一踏ん張り。
とても小さな畑だけど、充実感は大きい豊かな畑。
うひうひ、嬉しいなぁ。


畑師匠が手入れされている畑をゆっくり案内してもらって、隙あらばもぎたての野菜を袋に入れてくれて、食べさせてくれて(ヤングコーン、生のまま食べたけど、飛び上がるくらい美味しかった!!二人で並んで食べた!)
贅沢な時間。


けど、頂いてばかりもなんなので、いんげんの収穫お手伝い。





三色いんげん!


結局沢山頂いたりして。





草間彌生さん作品を思い出させるズッキーニとか。






三色人参とか。


お家に帰って、天ぷらにしたりフライにしたり、それはそれは美味しく頂きました。
(結果、働くより頂くほうが多かった。ごめんなさい)


一年と短い時間でお借りしてる畑、満喫出来たらなぁと思います。


夜、頂いた野菜が本当に美味しかったので畑師匠にお礼のメールをすると、電話を下さり。


完全に酔っぱらってた!!

畑師匠の可愛いお人柄も発見出来た、充実な畑便り。


明日は(確か)「ヒルナンデス」、
「いい旅、夢気分」のオンエアです。
どちらもこれまた楽しい時間だったので、お時間合う方は是非にです!