ゆっくりゆっくり。
まったりまったり。
こんな日は一歩も外に出ませんからね。
読書したり音楽聴いたり洗濯したり。
乾物や缶詰を使って料理したり。



豆の缶詰を使って、
冷蔵庫にあった人参やタマネギを刻んで、
市販のルーで煮込んだ豆カレー。

ガラムマサラを振りかけて、
玄米と頂く。
美味しいランチ。

こんな天気の日には煮込み料理がぴったりハマる。
(去年漬けたラッキョウもまだまだ美味しく。
もう八百屋さんにも出始めてるけど・・・今年は漬けなくてもいいかなーなんて
考え中。)

コメント欄を読ませて頂くとお休みの方と、お仕事の方、
半分半分でしたね。
なるほど、そういう事か・・と都内の道路状況を見て納得。

さて。
私。
この度、およそ13年間やってきたインターネットラジオ
「lecon de a b c」を卒業する事にいたしました。
26歳の頃から、私が大好きな音楽を紹介するという内容のもと、
仲良しのゲストが遊びに来てくれたり、
初めまして!の方が来てくれて、仲良くなったり、
今は亡きクリスチャンヌ・ルグランがコメントと生歌を披露してくれたり、
「この曲名、なんて読むんだ?」と海外で買って来たCDを紹介したり、
まあ、本当に頑張りましたよ。
台本もないまま、ああだこうだ。
フランス留学中には毎回郵便局からCDとMDを日本に送ってましたから。

やれる事がいっぱい。
やりたかった事がいっぱい。
やれなかった事がいっぱい。

でも卒業。

ただ長年に渡って、隔週でお送りしてきたはずが、
今回だけ更新が遅れた理由は、私にも分からないままで。
色んなアーティストの番組も突然更新がされなかったりと、
どこかで説明があるとの事なので、そちらをお待ち頂けたらと思います。

i-Radio 加藤紀子 lecon de a b c



今回は番組で私がもっとも紹介した数の多い曲ばかり、
いわば私の元みたいな曲を沢山紹介しています。
楽しみにしてくださっていた方々、本当にありがとうございました。
でもね、これからもね、好きな音楽の事はどこかできちんと
発信していこうと思うので、どうぞお付き合いくださいね。

さて、引き続きのんびりタイム。
どのアルバム聴こっかなー。
何煮込もうかなー。

ゆっくりゆっくり。