本当は。
原稿やらなんやら、書かなくちゃいけないんだけど。

こんなに空が真っ白(東京は雨が降っています)だと、もんやり。
久し振りにゆっくりデーなので、働きモードをオフっております。
花瓶を変えたり。
料理本眺めたり。

書きますよ、書きますよ。
締め切りまでには。
とかなんとか。

昨日はNHK「ハートネットTV」という番組の収録へ。
なかなかセンシティブな内容で、もの凄く考えたり悩んだりな時間でした。
現状を知る、受け入れる、言葉で発信する。

初めて小島慶子さんとご一緒させて頂きましたが、
実に頼りになる、兄貴っぷりが素敵な方でした。

・・・が。

同い年でした。
私も小島さんみたいな大人になっているはずだったんだけどなー。
しっかりして、地に足付いて、凛として。

どこで、このドア開けたんだろ。
ボケーっとドア。
ずいぶん軽いドアを開けたなあ。
少しでも見習えるよう、今度会ったら秘訣を探ろうと思います。

4月30日、5月1日夜20時~のオンエアです。
お時間の合う方は是非!

とて。
明日の朝8時からは恒例、NHKラジオ「すっぴん!」生放送。
ちなみに明日は月イチ、MC企画も!
コーナー名「カトノリthe World」だって!!
選曲もしましたしね、是非お耳を拝借出来たらと思います。

さあて。
もう少しぼーっとしよ。
そんな一日があってもいいんです。本当に。