日和だった、日和だった。
お花見日和だった。

ので。



$加藤紀子オフィシャルブログ「加藤によだれ」Powered by Ameba











お弁当を。
昨日、家ご飯的な物を持って桜の下で食べてみた物の、
やっぱりタッパーよりきちんとした入れ物で頂きたいな・・と。

サクサクサク・・と・・
煮たり、焼いたり、フライパン大忙しで・・




$加藤紀子オフィシャルブログ「加藤によだれ」Powered by Ameba

ハンバーグ、梅ひじき入り卵焼き、たらの芽ショウガじょうゆ漬け、昨日のランチの残りナポリタン(ハンバーグソースで温めてみた)、
鶏そぼろ、シャケご飯。
人参であえて『春』って載せてみた。


ピーラーで薄く剥いてね。


$加藤紀子オフィシャルブログ「加藤によだれ」Powered by Ameba


とても近所でのお花見なので、
家の食器やらお箸やらを持って。
ゴミ捨てる手間が省けて、これ、いい。
勿論、今日もクッション持って行った。

ハラハラと舞落ちる桜の花びらが器に入るのも、
また風情たっぷりで。

にしても。
なんだってそうだけど。

頑張って作った割に、
食べ終わるのって一瞬ね・・・。

それはまるで、桜が散るのと同じく・・・
はかなくて切ない。

そして桜から養分を吸い取った(気持ちだけ)後は・・
きちんと5月分のUSEN、チャンネルD70での私チャンネルの選曲や、
明日の朝8時~の生放送ラジオ(NHK第一)にむけて準備を。


持って行ったお重、
おせち用にと用意したものだったのだけど、
気がつけば蓋の絵柄が・・

桜でした。


今年の東京の春は満喫した。
浮かれすぎずに、またしっかと頑張ろう。


紀子