こんにちは。
今日からこちらに引っ越ししてきました加藤紀子です。
ここに来る前は、ニフティーさんのココログという所
で、8年ほどブログをやらせて頂いておりました。
けど、春という季節につきものの、
あちこちで転勤や進学や引っ越しがあるよう、
私も父の仕事の都合で(これは嘘)ここの地に落ち着く事となりました。

周りには沢山のお友達がいるので寂しくありませんが、
なにせみんなのように、可愛い絵文字やデコメや写真などを使いこなす自信がないのが、
不安といえば不安です。
iphoneからの投稿ってやつも、ないです。

それでも、楽しく読んで頂けるよう、
とへへーっと綴って行きたいと思っているので、
お時間のある時なんかに、遊びに来て頂けたらと思います。

あ、タイトルの「加藤によだれ」。
これは運転している時に思いつきました。
勘の良い方はもうお分かりかもしれませんが、
大好きなフランス音楽における偉大なミュージシャン、
セルジュ・ゲンスブールの楽曲「唇によだれ」へのオマージュです。
オマージュ?リスペクト?引用?MIX?掛けてる?掛けてない?そのまま?・・・
とにかく、L'Eau a la bouche的なタイトルに決めました。

それぐらい後世に残るブログになれば良いと思っています
(これは言い過ぎ)。

このブログのヘッダーをデザインしてくれたのは、サイダーインクの阿部ちゃんと田口君です。
二人も喜んでくれるような、文章を書かなきゃとも思っています。

さて。

加藤紀子オフィシャルブログ「加藤によだれ」Powered by Ameba
毎月、契約農家さんから送って頂いてるお野菜の中に、
今回はこんな人参が。
さて、まず、どこから切りましょうかね。

加藤紀子オフィシャルブログ「加藤によだれ」Powered by Ameba

葉の部分はまたふりかけでも作ろうかと思っているのですが。

とにかく、
今日から仲良くしてください!
よろしくお願いします。


紀子